お問合せ(FAQ)
ログイン、パスワードについて
- ログインパスワードを忘れてしまった
- こちらから再発行することができます。ご登録のメールアドレスへ新しいパスワードをメールで通知します。
- ログインパスワードを変更したい
- 会員マイページから変更いただけます。
- マイページの「会員情報編集」をクリック
- 「パスワード」欄にある現在のパスワード(セキュリティ上、“‥‥”と表示されています)を消して、新しいパスワードを入力する
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- ログインメールアドレスを忘れてしまった
- 「info@recyclehub.jp」からお知らせが届いているメールアドレスが、ご登録メールアドレスになります。
お知らせが届いていない場合は、ご登録の可能性があるメールアドレスをパスワード通知へ送信し、ご確認ください。
パスワードが届いたメールアドレスが、ご登録頂いているログインメールアドレスになります。
それでも分からない場合は、運営までお問合せ下さい(ページ最下部に記載)
ご利用について
- 見積もりを取るのに料金はかかりますか?
- 見積もりは一切無料です。契約申込時に料金が発生します。
- サービスの対象地域は?
- 以下の通りとなります。
各種産廃処理・リサイクル⇒国内全域対応
事業系ごみの定期回収⇒東京、神奈川、埼玉、千葉、愛知、大阪
粗大ごみ・不用品の回収⇒東京、神奈川、埼玉、千葉
- リサイクルハブを利用する業者への審査は行っていますか?
- 廃棄物処理を受託するすべての業者様には「反社会的勢力の排除」についてご同意いただくとともに、
専門部署にて反社会的勢力や行政処分歴に関する事前審査を行い、適正かつ公正な取引ができるように取り組んでおります。
独自の審査基準に基づき、経営状態などの確認をしており、悪徳業者などを掲載しないよう厳重に注意しております。 - 見積もりにある「廃棄物処理仲介管理費」とはどういうものですか?
- 原則、毎月定額で発生する費用で、お客様の廃棄物管理業務を代行・サポートさせて頂くサービスです。専門資格を持ったスタッフがお客様の「ごみに関する面倒事やお困り事」を全て引き受けますので、お客様は安心して本業に集中して頂けます。
サービスの中身を詳しく知りたい方はこちら
- 廃棄物処理費用の支払方法は?
- 基本的には以下の通りとなります。
各種産廃処理・リサイクル⇒「銀行振込」
事業系ごみの定期回収⇒「口座振替」もしくは「銀行振込」
粗大ごみ・不用品の回収⇒「代引き」もしくは「銀行振込」
- 見積もりについて質問をしたいのだけれど?
- マイページにある「質問・メッセージ」からチャット形式で運営にお問合せして頂くことが可能です。
24時間受付しております(返答はお待たせする場合がございます)。
お急ぎの場合は、お電話下さい(電話番号はページ最下部に記載)。 - 見積もり依頼をして数日待ったものの、全く連絡が来ないのだけれど?
- 大変申し訳ございません。まずはマイページの「質問・メッセージ」からお問合せ下さい。
24時間受付しております(返答はお待たせする場合がございます)。
お急ぎの場合は、お電話下さい(電話番号はページ最下部に記載)。 - 「可燃ごみ」には何が該当しますか?
- 生ごみ、弁当ガラ、紙くず、ちり、ほこり、草花木屑(割り箸など)、布類、糸くず等、燃えるもの全般です。
- 「不燃ごみ」には何が該当しますか?
- ビニール類、発泡スチロール、発泡ウレタン、クリアファイル、各種プラスチック製品等、プラスチック系のごみ全般です。
- 案件Noはどういうルールで採番されているのですか?
- 案件Noはお客様毎ではなく、このシステム全体を通して連番で採番されています。
- 「優良認定」って何ですか?
- 「優良産廃処理業者認定制度」の略で、通常の許可基準よりも厳しい審査基準をクリアすると認定される制度です。
よって、認定を受けている業者は受けていない業者よりも信頼性が高いと言えます。
(認定を受けているから絶対大丈夫というものではありません)
より詳しく知りたい方はこちら
- 「ISO14001」って何ですか?
- ISO14001とは、環境マネジメントシステムの仕様を定めた国際規格のことです。
ISO14001を取得している企業は、「企業運営の一環として環境保全に貢献するために継続努力していると言えます。
2019年現在、国内で1650社が認定されています。(『39 その他社会的・個人的サービス』)
より詳しく知りたい方はこちら
登録した案件の取消について
- 登録した案件を取消するにはどうしたら良いですか?
- マイページから該当の案件を選択(操作メニューをクリック)すると、取消処理をすることができます。